セサミンたっぷりのラスクで健康に

セサミンたっぷりゴマのラスク

セサミンたっぷりゴマのラスク

食感がカリッとした薄焼きラスクに出会いました。

友人と都内に買い物に行った時に立ち寄ったデパ地下で見つけて早速購入してみました。

フランスパンを薄く切って焼かれたラスクは香ばしいかおりで、デパ地下を歩いていた時に思わず香りに吸い寄せられるようにラスクのお店の前に向ってしまいました。

友人はチョコレート味を購入して、私はゴマが入ったものを買いました。

ゴマの栄養素であるセサミンは悪玉コレステロールを低下させたり、動脈硬化の予防にも繋がり、抗酸化作用も高いので美容にもよいそうです。

体にも優しいゴマ入りラスクは、間食にもピッタリのお菓子です。

帰宅後、食後のデザートに家族でいただきました。

家族の評判は上々で、普段あまり甘いものを食べない父も食が進んでいました。

甘すぎずほどよく砂糖が効いているので、コーヒーにも日本茶のお供にもあいます。

ここ最近は、家族の団欒でいろいろなお店のものを食べています。

幅広い年齢層にも受けがよくて、男女問わず人気の高いお菓子なので、お客様が来たときにも提供できます。

今度m弟夫婦のおうちに遊びに行くときにも持参すようと思います。

夕食を支度する前の腹ごしらえはラスクで

輸入食材店でメープルシロップを購入しました。

休日の朝ご飯に家でおいしいホットケーキを食べるために、厳選したメープルを選びました。

おいしいメープルシロップを購入できたお蔭で、ここ数か月はメープル風味のお菓子にも夢中です。

ケーキやクッキー、マカロンとありとあらゆるものを食べてみました。

その結果、これだと思ったお菓子はラスクです。

私がこれまで食べてきたラスクはオーソドックスなバター風味のものばかりだったので、初めてメープル味を食べた時にメープルの甘さとの調和にうっとりとしてしまいました。

ラスクは食感が軽くて甘いものをスナック感覚で食べられることも魅力の1つだと思います。

会社から帰ってきて、夕飯の支度をする前にちょっと腹ごしらえをしたい時には、1,2枚食べるとお腹も満たされます。

ラスクを頂く

甘いものは心も満たしてくれるいい効果があります。

ラスクはたくさんのフレーバーがあるので、少しずついろんな味を試すことができて楽しみも広がります。

定番お菓子とはして定着しつつあるので、これからの活躍も楽しみです。